「朝のあいさつ運動」 〜PTAのみなさま、ありがとうございます〜

 2日(火)、PTA人権教育部のみなさんが玄関前に集まり、朝のあいさつ運動を行ってくださいました。

本校では、定期的にPTAの部会ごとで、こうした「あいさつ運動」を行って頂いています。


「我が子同様に、たくさんの子どもたちの様子を気にかけ、成長をともに楽しみにできる…」

子どもたちは、どの子も地域の宝であり、私たちの希望です。

子どもたちの成長を同じ心持ちで見守り、支えていく大人同士の存在は、子育て期の大きな支えとなっていきますね。




朗らかに会話する保護者のみなさまの姿が、子どもたちにはどう映っていたのか…、

多くの大人からの見守られ感をもつ子どもたちは、出会った大人の姿を大切な記憶のひとつとしていつまでも大切にできる人になっていくのではないでしょうか。


多くの方々の声かけ、温かな眼差しで子どもたちの成長が健やかなものになって行くと感じています。


お忙しい中、参加いただきました部員のみなさま、ありがとうございました。