令和8年度 入学式(4月10日)

 あいにくの天気模様になりましたが、予定通り、本日令和8年度入学式を行います。

式場となる体育館の準備も整いました。


在校生を代表して新入生を迎える新6年生の子どもたちにも、新たな仲間を迎え、新生活をスタートする心意気が高まっているようです。


登校してきた人たちが、児童玄関が開く前の時間を使って、前の床に落ちた「桜の花びら」を自主的にきれいに掃き取っています。(ありがとうございます)


1年生教室やその周り、廊下をきれいにしていきます。


黙って黙々と行動している姿に、自分の行動を「自分で心をきめている」姿が映し出されているように感じます。

自分たちが「この学校づくりの主役」だということを、ますます意識していってほしいと思います。


新入生の保護者・ご家族、関係者の皆様、そして、来賓の皆様、足元に気をrつけいただき、ご来校ください。