修学旅行に出発!(6年生)

 4日(木)、5日(金)の2日間で、6年生は、学校離れて現地に出向き、見て、聞いて、体験しながらたくさんの気付きとかけがえのない思い出をつくるための「修学旅行」に出発します。


3日(水)の午後から、学校では「結団式」と出発前の最終確認の時間がもたれました。

親元を離れ、63名の集団での旅行中には、予期しないことも起こることでしょうが、全員で協力し、安全で楽しい旅行をつくりあげる経験をして帰ってきたいと思います。

そして、参加者同士、互いの理解をグッと深めて帰校後の学校生活に役立てられるといいですね。



行ったことがある・知っている場所も、一緒に訪れる人によって感じ方が変わります。

みんなで行った(みんなの力が発揮された)から…、

・「楽しかった」 

・「思い出がたくさんできた」

・「学びや気付きが深まった」 との修学旅行にしましょう。


添乗員やバスの運転手・ガイドの方やホテルの従業員の方々、そして何よりお家の人に感謝しながら、全員で元気に帰ってきましょう。