昨年度、4年生のときに「デンタルプロフェッショナル派遣事業」を受け、様々な取組を行って、歯と口腔の健康づくりの重要性に気づいてきている5年生が、この日は、昨年度の学びをもとに「全国歯磨き大会(※オンライン)」に参加しました。
「学校でも家庭でも、これまでの学びを忘れず 歯と口腔の健康づくり を続けているかな?」
全国には、こうした取組を日常の“大事なこと”にして、自分で健康を守り、維持する意識高い人たちがたくさんいることが分かったことでしょう。
自分の価値観の世界から飛び出すことで自分の当たり前が必ずしも…と、価値観の世界が広がっていくこと、子どもたちの「将来の宝」になっていくに違いありません…。
正しく知識を駆使して賢く行動を続け、誰もが求める健康を得ていきましょう。
ご指導いただきました関係者のみなさま、ありがとうございました。