「食に関する指導」〜しょくじのマナーをみなおそう〜(2年生)

この日の給食時間には、2年生を対象に給食センターの方に来ていただき、食に関する指導が行われました。

昔ほど、姿勢のことを指摘されることが少なくなったとはいえ、「よい姿勢」がもたらす効果が見直されています…。

この日の「食に関する指導」の場面では、「よい姿勢で食べると、どんないいことがあるか」についてお話がありました。


「そうなんだ!」と、ひとつでもためになったことがあれば、学校でもお家でも続けていきたいですね。

「食育」の学びは、自分の豊かなものにしていくものでもあることが子どもたちにもだんだんと分かって来ることでしょう…。

給食センターの職員さま、 お忙しい中、ありがとうございました。