「あさがおのまびき」「植えなおし」(1年生) 日付: 6月 23, 2026 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 生活科の学習で、あさがおの栽培に取り組む1年生が、この日は「あさがおのまびき」を行い、その後、育てたあさがおを中庭に植えなおしました。毎朝登校すると、あさがおにお話をしながら水やりを続けてきた1年生のみなさん…、あさがおを見る視線がますます愛情たっぷりなものになってきていますね。「あじさいさん、広く、ゆったりとして気持ちいい?」きれいな花を咲かせるのを、みんなで楽しみにしたいと思います。