PTA環境整備作業(5月9日)

 運動会を1週間前に控える先週末の9日(土)に、今年度最初のPTA環境整備作業が行われ、今回の担当となられた地域の保護者と6年児童に加え、地域のボランティアのみなさんに参加いただきました。

作業は時間差で行われ、まずは、地域の「草刈りボランティア」の方々による草刈り機を使った草刈り作業、そして、後半には保護者と6年生の子どもたちが刈り取られた草を集め、搬出作業を効率よく進めていきました。

多くのみなさまのご協力、ご支援により、効率よく敷地内がとてもきれいになりました。

ご参加いただきましたみなさま、関係者の方々、ありがとうございました。



来週開催予定の運動会に向け、子どもたちは仕上げの練習を気持ちよく行っていくことができることでしょう。

子どもたちの元気な姿は、多くの方に元気を届け、地域の活力の源になっていきます…。

16日(土)の運動会当日素晴らしい晴天の下、子どもたちののびのびとした姿が校庭いっぱいに広がることを皆で楽しみにしたいと思います。