5月に入り、読み聞かせボランティア「よんでクレヨン」のみなさんによる読み聞かせ が始まっています。
毎週木曜日に来校いただき、に読み聞かせを行っていただいています。
※上学年(4年以上)と下学年(3年以下)は隔週で実施
※但し、1年に限っては毎週実施
自ら選書された本を複数用いて、ボランティアさんの個性が感じられる読み聞かせがすすみます。
昨日14日(木)には、上学年(4年生以上)と1年生の教室で、読み聞かせがすすめられていました。
「いい表情、反応」がたくさん見られますね。
読み聞かせの時間から始まるリズムを大切に「一日のスタートづくり」をすすめていきましょう。
「もっと自分で読んでみたい」と、図書館がもっともっと…、身近に感じられるようになっていってほしいと思います。
「よんでクレヨン」の皆さん、毎週来校いただき、ありがとうございます。