読み聞かせで、朝をスタート 〜読み聞かせボランティア「よんでクレヨン」〜

 5月に入り、読み聞かせボランティア「よんでクレヨン」のみなさんによる読み聞かせ が始まっています。

毎週木曜日に来校いただき、に読み聞かせを行っていただいています。

※上学年(4年以上)と下学年(3年以下)は隔週で実施

※但し、1年に限っては毎週実施


自ら選書された本を複数用いて、ボランティアさんの個性が感じられる読み聞かせがすすみます。


昨日14日(木)には、上学年(4年生以上)と1年生の教室で、読み聞かせがすすめられていました。

「いい表情、反応」がたくさん見られますね。





読み聞かせの時間から始まるリズムを大切に「一日のスタートづくり」をすすめていきましょう。

「もっと自分で読んでみたい」と、図書館がもっともっと…、身近に感じられるようになっていってほしいと思います。



「よんでクレヨン」の皆さん、毎週来校いただき、ありがとうございます。