連日、天候に恵まれ、低・中・高学年ですすめられる運動会練習が本番前の仕上げに差し掛かっています。
また、全校での動きや確認をする練習も合わせて進み、学校全体が令和8年度運動会の成功に向けて、ひとつになって向かっている様子が伺えます。
これまでの練習を通して、互いのちがいを受けとめること、それぞれの存在が大切で尊重される存在だということが実感できていっていることでしょう。
昨日には全校での「総練習」も行われました。
様々な人々と力を合わせたり、それぞれのよさが発揮できる力をこの学校での生活を通して蓄え、「かしこく やさしく たくましい」姿を伸ばしてほしいと思います。
運動会を間近に控える時期だからこそ、日々の成長、学校生活での学びの成果は、毎日の学校生活中で実感できるようにしていきましょう。