晴天に恵まれ、多くの方々に来校いただき今年度の運動会を開催しました。
「『やり遂げる』実感をもつ経験を重ねて、持てる力を自分(たち)で伸ばしていこう」と、
これまで子どもたちは時間をかけて練習に取り組んできました。
特に、どの学年のみなさんもたくさん思い出ができたことでしょう…。
のめり込んで「楽しむ」ことができていれば、今日の学校行事は「大成功!」です。
仲間とともに行事をつくり、多くの人々にも元気を届けることができる経験は、人間的にも大きな成長につながる機会になったはずです。
学校行事は学校生活に彩りと潤いを与えますが、この機会を通じて得た学びは、この後に続く日々の「生活の質を高めていく」力に変えていくことが大事になります。
「何を、どこまで、どのようにして…」
自分で決める習慣づくりは、これからも続いていきます。
お忙しい中、ご来校いただきました保護者・ご家族、そして地域、来賓のみなさま…最後まで温かな声援をいただき、ありがとうございました。
そして、早朝より駐車場誘導、周辺警備にご尽力いただきましたPTA役員、各係の活動をしていただきました専門部員、さらには最後のテント片付けにご協力いただきましたみなさま…、大変お世話になりました。