いよいよ、今年度の明日、運動会当日を迎えます。
13 日(水)には、全校で「総練習」も行い、よい天候が続く中で日焼けした子どもたちの表情もたくましさが感じられます。
また、これまでの期間には全校で校庭の石拾いも行い、自分たちで「よい環境づくり」もすすめてきました。
練習も含め、自分たちで学校の動きをつくっているという実感も積み重ねていきたいですね。
15日(金)の午後からは、高学年の子どもたちと一緒に前日準備を行いました。
幸いにも今年度は大きな天候の崩れもなく、晴天の中で運動会を実施できそうです…。
実は、これまで取り組んできた取組のひとつひとつこそが、互いに「よい影響を与え合う」必要で大切な存在だと気づいていく最も大切な時間になっていたことが分かることでしょう。
「どこまでやるか」を 自分(たち)で決めましょう。
心のあり様を自分で決めたら、あとは力いっぱい仲間とともに楽しむ…。
真剣な姿・本気の行動、そしてのめり込む感覚のどれも心地よく感じられる一日にしてほしいと願っています。
成長の歩みを続ける子どもたちの姿をどうぞ、ご覧ください。
次回の更新は、19日(火)です。 (※18日(月)は振替休業日)