学習の様子(6年)

 学校生活の中心にある学習の時間も本格的に始まっています。

どの学年もおちついたスタートを切っているように映ります。

この日、6年生の教室では国語(書写)の学習で『湖』という課題に取り組み、「はね、止め、はらい」 を意識しながらバランス構成を意識して、一人一人が心穏やかに課題と向き合っていました。



6年生は、今週末には「全国・学力学習状況調査」に取り組みます。


「目指すは、いつでも どこでも、そして一人になったときにも…」

自身を大切にしようとする思いをもつ集まりが作り上げる時間がどれだけ上質なものになっていき、互いの心が満たされていくものとなっていくのか、この一年間をかけて体験していきましょう。