昨日に続いての紹介です。
重点ポイントを頭に入れた子どもたちが、班ごとにかたまって出発です。
慌てず、静かに移動できる素晴らしい力がすでに身についています。
「よい影響を与え合っている姿」に映ります。
体育館から、児童玄関前に移動して…
「さあ、出発!」
暖かな春の陽気の中、ボランティアのみなさんと一緒に下校していく子どもたち…
「交通安全教室」があったんだって?」
「大事なポイントは何だったかな?」
こうしたご家庭の中での会話ひとつで、子どもたちの記憶が蘇り、大事なことを大切にできるようになることでしょう。
ぜひ、ご家族間での話題に取り上げていただければと思います。
最後に、安全ボランティアの皆様、お忙しい中ご参加ありがとうございました。
ボランティアの方々に加え、子どもたちの登校班に毎朝付き添っていただいている保護者の方々もとても多く、皆様のご支援、ご協力に支えられ、今日も子どもたちが元気に登校できていることを感謝いたします。
学校も皆さんの思いを大切にして「自分の命は自分で守る」安全意識と判断・行動力の育成に尽力していきます。