給食活動がはじまっています(4年生) 日付: 4月 17, 2026 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 今週に入り、全校での学校給食も始まりました。温かく、栄養のバランスが考えられたメニューが毎日用意されます。できる限り残さず、みなでおいしくいただきたいものです…。4年生フロアーでの給食準備では、整然と落ち着いて準備が進められる様子が印象的でした。より多くの食事の時間を生み出そうと、皆で協力して準備を進める工夫が感じられました。慣れていたことでも、新たな関係の中でスタートしています。給食の時間も大切な教育活動の一部であり、楽しみのひとつです。別日には、他の学年での様子もお届けしたいと思います。