給食活動がはじまっています(4年生)

 今週に入り、全校での学校給食も始まりました。


温かく、栄養のバランスが考えられたメニューが毎日用意されます。

できる限り残さず、みなでおいしくいただきたいものです…。


4年生フロアーでの給食準備では、整然と落ち着いて準備が進められる様子が印象的でした。

より多くの食事の時間を生み出そうと、皆で協力して準備を進める工夫が感じられました。




慣れていたことでも、新たな関係の中でスタートしています。

給食の時間も大切な教育活動の一部であり、楽しみのひとつです。


別日には、他の学年での様子もお届けしたいと思います。