全校あいさつ当番計画

元気よく朝のあいさつをするために、全校児童による取組が始まりました。題して「全校あいさつ当番計画」。あいさつ当番を経験することにより、自分からあいさつすることやあいさつを返すことの大切さに気付き、あいさつすることの意識を高めることを目的としています。子どもたちが考えた取組ですので、きっとうまくいくことでしょう。今朝は6年2組が当番でした。3月18日(水)まで続きます。