菜の花

昼休憩に、飼育栽培委員会の子どもたちが、菜の花のプランターを中庭から玄関に運んでくれました。もともと児童玄関付近に置いていたのですが、開花を少し遅らせるため、日当たりが今一つの中庭に置いていたものです。卒業式の日に黄色い花がたくさん咲いていることを願います。