子どもたちの様子

3月11日、東日本大震災15年となるこの日、河北小学校では校庭の掲揚台に半旗を掲げ、全児童に対して校長が話をしました。その後、各学級で担任と子どもたちとで日頃からの災害への備えなどについて話し合いました。