2月19日(木)、5年生が日本海テレビと鳥取トヨペットと共同で実施している課外授業「日本海テレビ×SDGsアクションみんなのミライ」に参加しました。鳥取トヨペットのショールームで「災害時に車が出来ること」や「自動車メーカーの環境への配慮」などをテーマに授業を行いました。子どもたちは実際に発電・給電できる電気自動車や、電気で動くC+walkの乗車体験などをしました。最後はみんなで「ZIP」ポーズを取り、放送を楽しみにしています。
※2月20日(金)18時53分くらいに放送され、職員室にいた先生たちで見ました!