学習の様子 日付: 11月 25, 2025 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 5年1組が家庭科の学習で「みそ汁」を作りました。煮干しでだしをとり、具として大根とねぎと油あげを入れました。おいしいみそ汁ができました。※2名の児童が、「校長先生、みそ汁を作ったので食べてください。」と言って校長室に持ってきてくれました。心からうれしく思いました。すごくおいしかったです。