学習の様子

5年1組が家庭科の学習で「みそ汁」を作りました。煮干しでだしをとり、具として大根とねぎと油あげを入れました。おいしいみそ汁ができました。

※2名の児童が、「校長先生、みそ汁を作ったので食べてください。」と言って校長室に持ってきてくれました。心からうれしく思いました。すごくおいしかったです。