6年生社会科見学

6年生が小学校生活最後の社会科見学に出かけました。午前中は、福庭古墳、伯耆国分寺跡、倉吉博物館を見学し、古墳の石室に入ったり遺跡や出土品の説明を聞いたりして、古墳時代・奈良時代の倉吉に思いを馳せました。石室に入ると、「けっこう広い!」と驚いていました。午後は、県立美術館の3階テラスから大御堂廃寺跡を眺めた後、芸術鑑賞を楽しみました。ふるさと倉吉の昔と今を満喫した、小学校生活最後の思い出に残る1日でした。