梨狩り

5月29日に3年生が梨の袋かけを行いましたが、本日、大きくなった梨の収穫に出かけました。好天の下、みんながはりきって収穫しました。梨園を提供してくださった伊藤さんを始め、地域のボランティア皆様にたいへんお世話になりました。