着衣泳

体育の学習をのぞいてみると、1年生が「着衣泳」を行っていました。子どもたちに衣服を着て水の中に入った感覚をたずねてみると、「重かった。」「泳ぎにくかった。」という声が返ってきました。子どもたちが水の事故に遭わないことを願っています。