町たんけん

2年生が、生活科の学習で「町たんけん」に出かけました。10グループに分かれ、保護者や地域の方々に付き添っていただき、「ダイヤドライ」「ミスター・バーク」「ユニクロ」「倉吉舎」などに行きました。子どもたちは、活動場所では真剣に話を聞くなどし、たくさんのことを発見して帰ってきました。