昔の遊びを楽しもう

3・4校時に1年生が、生活科「昔の遊びを楽しもう」の学習をしました。地域のボランティアの方々といっしょに、「こままわし」「だるまおとし」「めんこ」「お手玉」「ヨーヨー」「けん玉」「おはじき」「あやとり」を楽しみました。みんな笑顔いっぱいでした。