学習の様子

6年1組の子どもたちが、家庭科の学習で「ジャーマンポテト」を作りました。今回の調理実習では、炒めるだけでなく切ったりゆでたりといった作業もありました。友だちと声をかけ合いながら楽しそうに「ジャーマンポテト」を作っていました。次はお家でも作ってみるといいですね。