おもちゃカーニバル

1・2校時に2年生が、生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」で学んだことを生かし、1年生を招待して「おもちゃカーニバル」を開催しました。2年生のみんなは、1年生におもちゃの作り方や遊び方をやさしく教えていました。1年生がよろこんでいる姿を見てうれしそうでした。