学習の様子

よい天気でした。3年2組が理科の学習で、虫めがねを使って日光を集めていました。虫めがねを紙に近づけたり遠ざけたりして、明るさやあたたかさ(紙の様子)を調べていました。紙がこげて煙が出ると、その様子に歓声を上げていました。