生活科の学習

1年生は生活科で「いきものと なかよし」という単元を学習しています。今日の午前中、1年1組の授業に、ふるさと「とっとり」講師の田村昭夫先生をお招きしました。子どもたちは、田村先生と一緒に河川敷でバッタやコオロギなどを捕りました。その後は、教室で観察しながら学びを深めました。