避難訓練

 関東大震災から100年目となる今日、9月1日は「防災の日」です。本校では地震を想定した避難訓練を実施しました。子どもたちは、机の下にかくれたり引き出しで頭部を守ったりするなど、落ち着いて避難行動をとることができました。いつ、どのような時でも、落ち着いて自分の命を守る行動がとれるようになってほしいです。