プログラミング学習

 5年生が県の事業を活用し、専門の講師を招いて、プログラミング学習に取り組みました。プログラミングソフト「スクラッチ」を使って、ネコのキャラクターを動かしたり、落ちるリンゴをキャッチしたりしたりするプログラム作りに挑戦しました。何度もプログラムを作り直し、試行錯誤しながら楽しみました。