着衣泳

 体育の学習をのぞいてみると、「着衣泳」を行っていました。子どもたちに衣服を着て水の中に入った感覚をたずねてみると、「重かった。」「泳ぎにくかった。」という声が返ってきました。「着衣泳」で大切なことは「あわてずに 浮いて 待つ」ことだそうです。子どもたちが水の事故に遭わないことを願っています。