さつまいもの苗植え

 1年生が生活科の学習でさつまいもの苗植えをしていました。先日、地域コーディネーターの伊藤さんが耕してくださった学級園に苗を植えました。苗を植えた後は、ペットボトルのじょろを使って水をあげていました。