避難訓練

 本日、「春季全国火災予防運動」の一環として、倉吉消防署と合同で火災を想定した避難訓練を実施しました。子どもたちは先生の指示に従い、静かにきまりよく避難したり消防車が到着するまで落ち着いて待ったりすることができました。その後、2階理科室から逃げ遅れた人を救助する訓練や、放水して消火する訓練を見ることもできました。子どもたち、教職員にとって、たいへん勉強になった避難訓練でした。