ミシンを使って

 5年生が家庭科の学習でナップザック作りをしています。今日は、ミシンを使った学習でしたが、裁縫ボランティアの方々のやさしくていねいなアドバイスのおかげで、子どもたちはのびのび穏やかに取り組むことができました。