読み聞かせ「がらがらどん」の “おはなしかい”

 毎週、「朝の読み聞かせ」ではお世話いただく読み聞かせボランティア「がらがらどん」のみなさんによる、「おはなしかい」の取組がスタートしました。


今年度は、今回紹介する6月の取組を皮切りに、計、年9回(毎月1回 火曜)の昼休憩の時間に、学校の音楽室を会場にして行われるものです。

参加は自由、どの学年の人が言っても大丈夫です…。





   
いつもの学級、いつもの仲間とちがう人たちが集まる場で、絵本の世界への扉が開きます。

休憩時間の様々な過ごし方のひとつとして、こうした機会を設けられ、子どもたちも喜んでいることでしょう。

次回の開催は、7月14日(火)の予定です。

次は、どのような「絵本の世界」と出会えることでしょう…。
楽しみにしたいと思います。