暖かな陽気が続き、満開となった桜の花びらが舞っています。
児童玄関前と中庭には、「菜の花」が鮮やかな花を咲かせ、こちらも見頃を迎えています。
この菜の花を咲かせる取組は、地域への愛着と環境美化を目指す、環境教育・地域活性化事業の取組(倉吉市菜の花プロジェクト)として、2009年に小中学生(淀屋サミット)が発案しスタートしたものです。
本校でのこうした取組により、多くの人がきれいな花を眺めながら、気持ちよい生活を過ごせそうです…。
この活動により、春の倉吉には美しい黄色い花畑が広がり多くの人の目を楽しませていくよう続けていきたい思います。