給食時間の様子

今日の給食時間、1年生両クラスにおいて、倉吉市立学校給食センターの池田栄養教諭と田中学校栄養職員が、感謝して食べることについてお話されました。「いただきます」「ごちそうさま」の意味などについてスライドを用いて分かりやすく説明しておられました。